top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
新メニューに向けて
2015-03-26 Thu 10:58

新メニューに向けて実験です


冬の間は岩洞湖に菜々湖にとワカサギ三昧でしたが



本業の仕事も頑張らねば(^_^;)




トリートメントメニューです


以前から使ってみたかった商材を練習してきます


もちろん最初は身内でw



商材はこちらの三種類

arukiru1.jpg


あれやこれやで

使用前

arukiru2.jpg

使用後

arukiru3.jpg



ん~まだ艶がでるはず



工程の見直しです
勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
2015年度の営業もだいぶ経っていますが(^_^;)


今年度も皆さんに喜んでもらえるように


楽しく営業させていただきます!(^^)!



昨年同様、勉強会などに足を運び


スキルアップを目指したいと思います。


特に男性の皆様には


『質感が柔らかなアイロンパーマの提案』


薬剤の進歩により今までは堅かった質感も柔らかく


特に直毛の方、トップにボリュームが欲しい方など最適です(^・^)




女性の方には縮毛矯正と合わせまして『長期間持続型トリートメント』


の導入を準備中なので


今しばらくお待ちください♪




今年度から 3名体制 になりました。


完全予約制ではないのですが

お待ちいただかないためにも

電話予約をお願いいたします

当日『今から空いてる時間ありますか?』

でも構いませんので

よろしくお願いします





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
合同MYD in 宮城
2014-11-20 Thu 14:09
11月17日

仙台で行われた

『元祖夜な夜なMYDと宮城夜な夜な会の交流勉強会』


に参加してきました\(^o^)/


お昼前に到着しまずは腹ごしらえ


m1.jpg


仙台と言ったら牛タンですよね!



お昼を済ませ会場に


m2.jpg


お店の中がセンスあるなぁと感心しつつ講習開始!



はじめに小山さんによるアレンジアイロンパーマ


P1030404 (640x480)


P1030406 (640x480)

アイロンの種類や巻き方などもレクチャーしていただきました


P1030408 (640x480)


P1030409 (640x480)


それにしても可愛いカットクロスwww



巻き方を変えるとパーマの仕上がりが断然違いますね





そして松岡君による縮毛矯正


P1030407 (640x480)


m4.jpg



P1030410 (640x480)


プレカットから注意点、薬剤塗布、カチコン処理、アイロン



P1030405 (640x480)


m5.jpg



シンプルに見えるんですが細かい作業、アイロン操作とても勉強になりました(^・^)





その間も高木さんによるヘッドスパのデモ


P1030411 (640x480)


モデルさんになった方々も


秒殺でしたね


最後は高野君のカット


m6.jpg


カットに対する考え方があるんだなぁ





毎回思うんですが


いかに自店に落とし込めるか


大事ですよね(^・^)


しっかり復讐しときます♪
講習 | コメント:0 | トラックバック:0
10月最後の休日講習会に参加するために

朝5時30分に出発!


会場がある仙台までは2時間30分



無事に到着し一服していると


講師の方々到着

kousijinn.jpg


(@_@;)

よーく見てみると何やら車のボンネットに・・

横浜から五時間できたそうな・・




10時いよいよ開始!



今回は豪華な顔ぶれ


P1030345 (640x480)


依田 とらお  Phasela hairxhair(ファセラ)

野中 みどり  ヘアーリラックス優和

高橋 信弘  野武屋本店

赤松 隆滋  ピースオブヘアー

野村 峰義  swing



まずは、とらおさんの講習から

P1030346 (480x640)

カットだけではなく

お客さんとの立ち位置、どちらに立ったらそのお客さんは話しやすいか?

とてもお話も面白く

今を大事にするスタンス!

もちろんモデルさんのカットの技術解説

P1030349 (480x640)


P1030350 (480x640)


P1030351 (480x640)


P1030352 (480x640)




続いてドリさん


おもにレザーカットを使い分け、かわいい、変化、似合わせ追求


特にパーマスタイルにはドリさん流がありました


P1030356 (480x640)


P1030357 (480x640)


P1030362 (480x640)


P1030364 (480x640)


P1030366 (480x640)




続いてノブさん

巧みなトークで受講生は終始笑顔

ノブさんもレザー派。タッチが繊細でスムーズでした


P1030368 (480x640)


P1030369 (480x640)


P1030372 (480x640)


P1030373 (480x640)


P1030374 (480x640)


襟足の処理方法や細かい技術の説明

何より他の講師の方々の話しを真剣に聞いている姿が印象的でした

P1030358 (640x480)



続いてピースマン赤松さん

P1030377 (640x480)


去年の7月に盛岡で講演を聞いてての2回目だったのですが
去年の記事はこちら→http://kawamata0526.blog.fc2.com/blog-date-201307.html

さらに活動の範囲を広げててパワーアップしてました。


赤松さんの話は熱いものがあり、聞くたびに考えさせられます



時間がなく1時間の講演でしたがもう少し聞きたかったです




最後にほぅさん


実は朝から出番まで7時間待ちww


P1030376 (640x480)


ヘッドスパのデモストを見せて頂きました

施術が始まるといつも優しいほぅさんもスイッチが入ります


P1030380 (480x640)


P1030382 (480x640)


P1030383 (640x480)


お客さんを思う想い!単なるマッサージではない




そんなこんなで終わる頃には真っ暗に


P1030384 (640x480)


帰りは何年ぶりかの高速バスで帰ってきましたとさ~





講習 | コメント:0 | トラックバック:0
カット練習
2014-10-17 Fri 17:11
10月16日


営業終了後、カット練習に行ってきました。


先生はいつもお世話になっている松岡君



今回は「ミディアムレイヤー」


myd1.jpg


myd2.jpg



実際にサロンワークで応用できるスタイルです



カットの手順だけではなく、細かな説明などわかり易かったです(^・^)



少しずつ解ってくるとカットって楽しいですね♪


あとは復讐あるのみ!




勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | NEXT>>
