top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
新メニューに向けて
2015-03-26 Thu 10:58

新メニューに向けて実験です


冬の間は岩洞湖に菜々湖にとワカサギ三昧でしたが



本業の仕事も頑張らねば(^_^;)




トリートメントメニューです


以前から使ってみたかった商材を練習してきます


もちろん最初は身内でw



商材はこちらの三種類

arukiru1.jpg


あれやこれやで

使用前

arukiru2.jpg

使用後

arukiru3.jpg



ん~まだ艶がでるはず



工程の見直しです
勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
カット練習
2014-10-17 Fri 17:11
10月16日


営業終了後、カット練習に行ってきました。


先生はいつもお世話になっている松岡君



今回は「ミディアムレイヤー」


myd1.jpg


myd2.jpg



実際にサロンワークで応用できるスタイルです



カットの手順だけではなく、細かな説明などわかり易かったです(^・^)



少しずつ解ってくるとカットって楽しいですね♪


あとは復讐あるのみ!




勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
MYDという集まり
2014-06-26 Thu 13:52
6月23日


普段は夜に集まり


あれやこれやと話などをしている


近隣の理容師、美容師のお仲間(^・^)


今回はお休みに集まり


テーマは決めずに自由に


カットしてみたりパーマをしてみたり



P1030254 - コピー (800x600)


P1030282 - コピー (800x600)


P1030280 - コピー (800x600)


僕もちょこっとカット



P1030260 - コピー (800x600)


何気にこういう感じも楽しかったりします\(^o^)/



でも毎週、勉強会やら講習行ってるわけではありませんからねw




勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
今週、月曜日は勉強会に参加してきました。



今回は盛岡だけではなく遠くは山形、福島、秋田、青森と



豪華な顔ぶれになりました\(◎o◎)/!



「みかん化粧品で遊ぼうin盛岡」www


内容としては「オレンジコスメ」という薬剤メーカーさんのお薬で色々検証してみようという企画!



実は今回の使用薬剤すべてはオレンジコシメさんから提供していただきました!!



ありがとうございます



当店でも多数のオレンジコスメ商品使ってますが



自分の感覚と他の人の感覚の違いなんかも参考になります(^・^)


IMG_0443.jpg


コールドパーマによる薬剤によっての違い


IMG_0444.jpg



縮毛矯正でのアイロンワーク



アイロンパーマでの薬剤による質感の検証


IMG_0446.jpg



モデルさんでのクリープパーマ


IMG_0448.jpg


IMG_0451.jpg




こうやって勉強してるわけですが



知らないより絶対に知ってる方がいい!!



確実に営業に落とし込めると思っています(^・^)



時間はアッという過ぎ夜の部へと続きました~


IMG_0452.jpg

勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
# お昼のMYD
2013-07-03 Wed 15:38
7月1日勉強会に参加して来ました


そうです!


普段は夜に集まってるアレです( ̄▽ ̄)


盛岡夜な夜なディスカッション(MYD)www


今回は


『コピースタイル』



モデルスタイルをそれぞれ再現します



その前にちょっとした座学

72.jpg



夜と違い嬉しいことに参加人数多い(^-^)



そして



公開処刑・・・


参加者全員がするわけではなく


何人か実技をし、あとは見学。


カットは事前に済ませパーマのみになります

70.jpg


実は仕込みの段階で二度ウィック切ったのは秘密です(笑)




メンズ公開処刑人は


Hair&Face Verryの 吉田さん
http://ameblo.jp/pipopatown


弘前から参加の かみふく の 長内さん
http://blog.livedoor.jp/kamifuku_hair/



あと僕。。



そして参加できなっかた hair works CuWa(キュワ) の 豊間根さん
http://ameblo.jp/toyo4711/



豊間根さんは今回参加できなかったのですが


しっかりスタイル作ってました!


そういう気持ち凄いと思いました(^-^)




それぞれウィックも違いますし


長さの設定も違う


薬剤も違います


他の人の仕事を見るのって勉強になります!





今回僕は 『ピンパーマ』やってみました

73.jpg





みんなロッドでやってもつまんないかな~と思いw


長所、短所はっきりしてると思いますがね( ̄▽ ̄)


手が震えたのは秘密(//∇//)




74.jpg


75.jpg





レディースはこちら

76.jpg




mellow の 高橋さん
http://mellow515.blog.fc2.com/


アート美容室
 の 松岡さん
http://ameblo.jp/trickmurasakiimokenpi/


Hair room ACT の 松岡くん
http://ameblo.jp/magachamura/

こちらの松岡くんはメンズもだったんで2スタイル




79.jpg


81.jpg


82.jpg


83.jpg



鋭い眼光の吉田さん!!
80.jpg


87.jpg

真剣になおかつ楽しく♪

84.jpg

86.jpg




あっという間に時間が過ぎ




夜は、まァいつもの飲みですわ(´Д` )

 












勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | NEXT>>
