top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
メンズ 縮毛矯正
2013-01-13 Sun 22:59
久々の更新になりました


皆様、今年もよろしくお願いします



ブログ最後に一昨日の出来事と思った事を書きました

意味深

同業の方は下だけでもいいですよ(^^ゞ



本年一発目のブログwww


紫波町よりお越しの○橋くん


いつもありがとうございます


そして、公務員試験合格おめでとう!


では、早速 


髪の毛があっちこっちに向いていて


苦戦をしてた・・・のが本音



before

カットする前にとりわすれました

24.jpg


周りは短くするので最初にかっとしておきます


25.jpg



前回縮毛かけたのが、去年の10月


その間に他店でカットしております


ちょっと、バックウェーブがで出ます


前回の反省を踏まえて1剤塗布していきます

27.jpg


26.jpg



携帯の話をしているうちに

あっという間に放置タイム終了(゚∀゚)


皆さん、iPhoneなどで写真撮る時、ピント合わせられるの


知ってました?


僕、この間まで知らなかったんです(^^;)


話、戻りますw

1剤お流し

炭酸泉

優しくシャンプーして カチセロ

そして 初登場


ハマジェル!


今回はアイロン熱から守るのが目的

艶が出ますがね。



5分放置、軽く流して


フルウェットから、ツインブロー


180度アイロン

ハマジェル効果でアイロンの滑りもよかった(´∀`)

29.jpg

28.jpg


2剤にハマ水を混ぜて時間おいて


トップ部分カットして


ブワーっとドライ


31.jpg

32.jpg


ワックスで仕上げると

33.jpg

34.jpg


随分と、自然に出来るようになってきました

でも もっと良くなるはず

貪欲に行きます



本日は、成人式が多かったんですよね



つながりの理美容師さん方


朝早くから、お疲れ様でしたm(_ _)m




実はですね、一昨日、隣のアパートで事件がありまして


カップルで同棲していたんですが


彼女が仕事から帰ってきてから


喧嘩になったらしく


あっこれ朝方ですから4時とか五時の話


仲良かったんですよ、休みには一緒に買い物行ったりとか


彼女が出勤の夕方には彼が送っていったり


それがね~(ーー;)


彼女さん


刃物出したらダメでしょ・・


ホントはねこのカップル


今日の成人式に出る予定だったらしいんですよ


一生に一度しかないのに


わかんないもんですね


もっと分かんなっかたのが



自受聴取を終わって帰ってきた彼氏。


うちに 


今朝はスミマセンでした


と言ったあと、アパートに向かう途中



口笛♪~(´ε` )



なんだったんだ?


以上

本日は満員御礼

ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
本日の〇〇様 | コメント:0 | トラックバック:0
猫っ毛にパーマ
2012-11-09 Fri 15:23
昨日のお客様○田くん

ありがとうございます


10.jpg



6.jpg




このお客様過去何回かパーマをかけてますが



テストカールではカールが出るんですが



乾かすとカールがだれてしまう



持ちが悪いと



今まで悪戦苦闘してたお客様Σ(゚д゚lll)



髪は細くボリュームが出ない


ダメージを受けやすい髪質なので


考慮して薬剤選定します


どSシャンプー、炭酸でZEROベースからスタートします。


カットして


ロッド巻き巻きしまして


7.jpg


8.jpg



1剤 8分放置後


炭酸水で一回流します


それからクリープ10分



テストカール

12.jpg



もう3分後クーリング



2剤はW酸化 7分 7分


シャントリしてドライ( ̄▽ ̄)


after

9.jpg


11.jpg




今回はしっかりかかりましたヽ(´▽`)/


T2sys Supporter

T2sys炭酸システム

本日の〇〇様 | コメント:0 | トラックバック:0
メンズ部分パーマ
2012-11-03 Sat 18:05
本日のお客様



雫石よりおこしの○柳くん



いつもありがとう



今回は



少し変化をつけたく



部分パーマを提案



いつもどうりほぼお任せなんですが



お任せ下さい



なんと人生初パーマ



そんでは、いきなり



before

写真 2

写真 3




薬剤 ファッソ55

CTアシッドつけ巻き タイム 7分

クリープ10分  クーリング 5分

2剤 7分 7分




スタイルは 友達とツーブロックの刈合いしたらしく
( ̄▽ ̄)



6ミリで入っておりましたので



整えてトップ軽くなるようにカット



仕上げにワックス!



トップにボリュームが出て



明日からセットしやすいと思いますヽ(´▽`)/





メンズでの部分パーマでは



必要なところだけにロッドを巻いていきます



大体5~8本ぐらい



しかも、当店では2剤放置タイムの間にシェービングを致しますので



カットプラス20分程度でできます。



料金は2300円プラスになります




髪が立ち上がらない、ボリュームがなくなってきた方など



是非!オススメですヽ(*´∀`)ノ
本日の〇〇様 | コメント:0 | トラックバック:0
コピースタイル。
2012-10-20 Sat 20:05
本日のお客様



友達の○瀬くん



今日はどうしますか?




お前みたいな感じで!


わかった(^-^)/


before

2012-10-20 11.09.49

2012-10-20 11.09.58


前回のカットは5ヶ月前ぐらい


パーマ、カラーは14レベル


毛先だいぶいちゃってます


実は前回パーマで毛先びびちゃたんです・・



ゴメンなさいm(_ _)m




それにしても






もっさい





ヒゲもすごいしΣ(゚д゚lll)


ほかの人みたらなんの仕事してるの?って多分思うよ。





ここからカット



2012-10-20 11.53.03

2012-10-20 11.52.57




スッキリーーーーーーーー!!




後ろ姿僕みたいでしょ?




だって



はとこ  




だもん(´Д`)母親同士がいとこ





続いてパーマいきます!


髪質は結構しっかりした髪です


カラー部分残ってますんでここを配慮した薬剤で


オレンジコスメ CTアシッドつけ巻き


2012-10-20 12.15.28



1剤 ファッソ 55 


放置時間7分  チェック



2012-10-20 12.25.18



ちと弱い ここで、おいチオしてすぐに炭酸水で中間水洗



2012-10-20 12.33.50



クリープなしで2剤いきます


ブロム 7分 7分


シャンプーして




カラー




今回はナチュラル12レベル


時間置いてる間に シェービング




after

2012-10-20 14.51.42


2012-10-20 14.51.34



ワックス少しつけております




いい感じ(´▽`)





実は僕の頭はこの間



松岡くんにカット、パーマしてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
Hair Room Act 



好評ですぜェ(≧∇≦)/



T2sys Supporter

T2sys炭酸システム

本日の〇〇様 | コメント:0 | トラックバック:0

いつも来てくださってる ○橋様 


ご来店、ありがとうございますヽ(´▽`)/



今日は 縮毛矯正 ですね



履歴としては

6/30  縮毛矯正

8/18  カット



before

2012-10-06 14.02.39

2012-10-06 14.02.24



プロセスといたしましては


トップ部分が、ペタっとならないように


1剤処理します


薬剤 根元 ワンダ9.2 毛先9.2+7.2 1:1


2012-10-06 14.38.12


放置時間 25分


その後、炭酸水でしっかり流し 優しくシャンプー


カチ → アニ コンプレックス
  
      (⁰︻⁰) ☝
アイロンの熱から髪の毛を守るためです



僕の店はこれ使ってます ↓

T2sys炭酸システム






フルウェットからスケルトンブラシでドライ

2012-10-06 15.16.26


160°アイロン処理していきます


トップ部分は少しRが出るように毛の流れを見ながら熱を入れていきます



アイロン処理後、2剤 過水ドカ付


7分



シャントリブローってな流れです


ハンドドライのみ


乾かす時トップ部分は根元少し立ち上がるようにブロー


前まで1剤根元あけてベタ塗りしてたんですが


最後にブローしても


ボリューム出なかったんですよ(^_^;)


もちろん勉強不足・・



after

2012-10-06 17.24.24

2012-10-06 17.24.11


ピカっと

2012-10-06 17.25.08

2012-10-06 17.24.59


メンズの矯正はやっぱり11ミリアイロンほしいな(-.-)

まだまだ良くなるはず

○橋様、写真了承ありがとございましたヽ(´▽`)/

本日は長い時間ありがとうごがいました♪
本日の〇〇様 | コメント:0 | トラックバック:0
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | NEXT>>
