top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
コピースタイル。
2012-10-20 Sat 20:05
本日のお客様



友達の○瀬くん



今日はどうしますか?




お前みたいな感じで!


わかった(^-^)/


before

2012-10-20 11.09.49

2012-10-20 11.09.58


前回のカットは5ヶ月前ぐらい


パーマ、カラーは14レベル


毛先だいぶいちゃってます


実は前回パーマで毛先びびちゃたんです・・



ゴメンなさいm(_ _)m




それにしても






もっさい





ヒゲもすごいしΣ(゚д゚lll)


ほかの人みたらなんの仕事してるの?って多分思うよ。





ここからカット



2012-10-20 11.53.03

2012-10-20 11.52.57




スッキリーーーーーーーー!!




後ろ姿僕みたいでしょ?




だって



はとこ  




だもん(´Д`)母親同士がいとこ





続いてパーマいきます!


髪質は結構しっかりした髪です


カラー部分残ってますんでここを配慮した薬剤で


オレンジコスメ CTアシッドつけ巻き


2012-10-20 12.15.28



1剤 ファッソ 55 


放置時間7分  チェック



2012-10-20 12.25.18



ちと弱い ここで、おいチオしてすぐに炭酸水で中間水洗



2012-10-20 12.33.50



クリープなしで2剤いきます


ブロム 7分 7分


シャンプーして




カラー




今回はナチュラル12レベル


時間置いてる間に シェービング




after

2012-10-20 14.51.42


2012-10-20 14.51.34



ワックス少しつけております




いい感じ(´▽`)





実は僕の頭はこの間



松岡くんにカット、パーマしてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
Hair Room Act 



好評ですぜェ(≧∇≦)/



T2sys Supporter

T2sys炭酸システム

本日の〇〇様 | コメント:0 | トラックバック:0


10月15日


早朝3時30分 三女の寝言で起きてしまった


『なっちゃん汚い!なっちゃん汚い!』



普通におっきい声で起きた



もう一度寝ようとするが案の定寝れず/(-_-)\


Facebookを開いてみると


やっぱり何人か起きてて書き込みしてあった


みんな早っ


そう とっても楽しみにしていた


TRBC東北BBQ & 芋煮会 当日


そもそもTRBCって?


僕がFacebookを初めて参加させてもらってる


東北理容美容コミュ






今回乗合で5人!


Hair Room Act の松岡夫婦


Hair&Verry の 吉田さん


そして秋田の三ケ田姫




まずスタンドでガソリン満タン


ところが攻めすぎて




ガソリン溢れてしまった・・・



だって満タンにすることなんてないしΣ(゚д゚lll)



端数出したくなかったんだもん(-.-)




松岡夫婦、三ケ田姫をまず迎えに行き


次に吉田さん


南イオンに迎えに行ったら

420548_287066344742537_2064160802_n.jpg


こんなサプライズ(o ̄∇ ̄o)♪


朝から大爆笑www


さすが吉田さん♪




6時前に盛岡南インターから乗り


渋滞もなく 9時には到着



会場に到着したら既に山形の皆さん


準備してました


朝早くから本当に有難うございましたヽ(´▽`)/



10時過ぎから段々に集まりだし



こっから 怒涛の 飲み会!!



飲み 食い 語り



576528_299368183510828_62917311_n.jpg


430079_299367236844256_1815934029_n.jpg


230947_299367456844234_1903467765_n.jpg


薪割り職人 吉田さん(n‘∀‘)η

t02200293_0480064012241036952.jpg


そして 二次会


431587_299372216843758_1506151540_n.jpg



545301_299368500177463_915402050_n.jpg



行く前までは 初めて会う方々ばっかりだったのでなにげに緊張していましたが


全然心配いりませんでした(´▽`)

545615_287936011322237_1014138830_n.jpg




最後に 出会いに



感謝!!




皆さん これからも


よろしくお願いしますヽ(´▽`)/


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0

いつも来てくださってる ○橋様 


ご来店、ありがとうございますヽ(´▽`)/



今日は 縮毛矯正 ですね



履歴としては

6/30  縮毛矯正

8/18  カット



before

2012-10-06 14.02.39

2012-10-06 14.02.24



プロセスといたしましては


トップ部分が、ペタっとならないように


1剤処理します


薬剤 根元 ワンダ9.2 毛先9.2+7.2 1:1


2012-10-06 14.38.12


放置時間 25分


その後、炭酸水でしっかり流し 優しくシャンプー


カチ → アニ コンプレックス
  
      (⁰︻⁰) ☝
アイロンの熱から髪の毛を守るためです



僕の店はこれ使ってます ↓

T2sys炭酸システム






フルウェットからスケルトンブラシでドライ

2012-10-06 15.16.26


160°アイロン処理していきます


トップ部分は少しRが出るように毛の流れを見ながら熱を入れていきます



アイロン処理後、2剤 過水ドカ付


7分



シャントリブローってな流れです


ハンドドライのみ


乾かす時トップ部分は根元少し立ち上がるようにブロー


前まで1剤根元あけてベタ塗りしてたんですが


最後にブローしても


ボリューム出なかったんですよ(^_^;)


もちろん勉強不足・・



after

2012-10-06 17.24.24

2012-10-06 17.24.11


ピカっと

2012-10-06 17.25.08

2012-10-06 17.24.59


メンズの矯正はやっぱり11ミリアイロンほしいな(-.-)

まだまだ良くなるはず

○橋様、写真了承ありがとございましたヽ(´▽`)/

本日は長い時間ありがとうごがいました♪
本日の〇〇様 | コメント:0 | トラックバック:0
『炭酸』活用セミナー
2012-10-03 Wed 19:26
今回は講習ネタです(´∀`)


10月1日 


岩手県利用生活衛生協同組合 講師会主催



『炭酸』活用セミナー


に参加して来ましたヽ(´▽`)/



メイン講師はこちら ↓


t02200293_0480064012217559769.jpg


・・・・Σ(゚д゚lll)

これは、懇親会後・・


こんな一場面もある先生www


怒られるのでちゃんと紹介しときます!
(;´∀`)

講師   新井 修作

image.jpg


髪・髭・爪 たねや 経営  ブログはこちら ↓

http://ameblo.jp/taneya38/


TOHO炭酸システム T2sys 
全国代理店統括本部長



ヒゲ倶楽部特別技術委員


小学生に


『お前、チャラい~!!』

と言われるステキな先生です(*゚∀゚*)




最初に『炭酸』基礎知識といたしまして


新井講師から簡単な説明。


ホントはもっと詳しく説明したかったと思いますが


受講生にわかりやすく、なおかつ、この後の他の


講師の方の差し支えない程度に説明して頂きました!


僕も炭酸については、少し勉強いたしましたが


ここで新井講師の話で なるほど~と思った事を




一つは

昔のお話、昔のシャンプー

石鹸系のシャンプーが多くPHが高い

高いって事は、もちろんアルカリ性。

そこで使ってたのが、レモンリンス!

レモンって酸性でPH2、5ぐらい

このレモンが入ったリンスするとアルカリから

中性付近まで、引っ張られる。

実際はどれぐらいのPHになってたかはわかりませんが

理にかなった事を普通にしてたんですね。




炭酸の事をザーっと


普段、無口な新井講師・・(´Д`)


説明をして頂き



次に


『炭酸パウダー』活用方法  阿部和美 講師

『炭酸タブレット』活用方法  阿部克幸 講師


それぞれ説明、紹介して頂きました。





最後に


新井講師による


『炭酸ジェル』『ハイブリットシェービング』


炭酸ジェルの作り方や炭酸ジェルを使った


シェービング
など実演。


ハイブリッドシェービングにはこちらを使います ↓


t02200220_0290029012079860886.jpg


t02200220_0290029012079860887.jpg


ハンドルは、イタリア製デザインもカッコよく


5枚刃、3枚刃とありますが


肌の弱い方、ヒゲが濃い方スムーズに剃れます


時間の関係で、その他に予定してたモノもあったんですが


出来ませんでしたね(残念)



ユーモアにそして機転が効いた

無口な新井先生

マシンガントーク有難うございました(o ̄∇ ̄o)♪


最後に、この講習を最初に企画してくださった


豊間根さん


有り難うございました\(^^)/






講習 | コメント:0 | トラックバック:0
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
