top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
パーマ剤の検証!
2012-08-22 Wed 18:00
  さて本日は新しいパーマ剤の検証!!


  今回、オレンジコスメ FASSO CTアシッド を導入にあたり


  実験をしてみました!




  酸性ワインディングローション付け巻することにより


  ダメージ毛にリッジ感と強度を与えるとの事。


  スペックは  PH 5,5   チオ濃度 3,82

  

  

  早速、ワインディング !!


  モデルさん カラー9レベル ブローの練習で ダメージレベル3 ぐらいでしょうか。


2012-08-22 15.32.20


  後ろから見て左側をCTアシッド付け巻しております。


  1剤なんですが 普段は主に オレンジコスメ ワンダーシリーズを使用しておりますが


  今回は 盛岡の松ジュン君(理美容仲間)から 他社の薬剤を 少し頂いてたので


  今回はそれを使用!ワンダーよりスペックが凶暴との事…



  大阪ファッション 左側付け巻してる側に PM7L  右側に PM9L


  1剤 放置タイム  7分




2012-08-22 15.45.06



2012-08-22 15.46.20



 テストカール! クリープパーマ にしますんで こんぐらいで。


 この段階で 7L つけた方が いい感じ。ワンダーの7,2 だと弱いイメージあるんだけど


 アシッド良いかも!! 9L この段階ではこんなもんかなと思ってたら…



 いつものように クリープ!  蒸しタオル巻いて 10分 放置。


 クーリング 3分  なんてこと無い ただの水を全体にかけ(びっくり水)



 2剤 ブロム 7分 7分




2012-08-22 16.31.25



  炭酸処理いたしまして  ぬれた状態



  やはり9Lだとかかりが強い。 そもそもスペック的に 健康毛にしかワンダーでも使うことが無いので


  この結果には 納得です。でも ワンダーよりやはりイメージより強く出た感じ!


  アシッド、7L は、いい感じのリッジ感がでました。



  今は色々なスペックの薬剤が出ているので あとは 使う側の


 
    
使いやすさと 求めるもの 

  マニアックさかなぁ




  どSシリーズも気になってるのだが… まずは 土台をしっかりせねば


  がんばりまーす!


  

  自然乾燥後の 状態

2012-08-22 21.02.34









  

勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
<<MYD その3 | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | 盛岡夜な夜なディスカッション! クリープパーマの実証>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
