top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
MYD その3
2012-08-24 Fri 15:56

  昨日、営業終了後に



  MYDへ参加!!



  今回は新薬剤の検証とその後の処理剤カチコン検証




  モデルさんは前回 クリープパーマの検証後、
  
  (前回参照↓)
 http://kawamata0526.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
  軽くブリーチした なおみさん


  前回、右側をクリープパーマ 左側をコールドパーマ


  これにブリーチ。クリープの方がやっぱりウェーブがしっかりしている!


2012-08-23 20.05.32


  この状態から 1剤塗布  フルペーパー!!

  
  始めて見た…  フルペーパーをすることにより


  下のパネルに上のパネルの薬剤がつかないようにするのと


  薬剤の乾燥を防ぐため  丁寧な仕事です!


2012-08-23 21.01.55


2012-08-23 21.20.38



  還元タイム 置きまして  軟化チェック。


  この時でも 手で感じるを みんなでやってみた。



  みんなの  後景 がおもしろい!!


  たしかに軟化チェックは色々な方法があるし


  それぞれあると思うが  こればっかりは  



  自分の中で  確立  してないとダメなものだと思ってる。


  

  その後 炭酸処理~のアニシャン→カチ→アニ


  後方 左側 吉田さんハンドドライ


  右側 松岡君 フルウェットからの ツインブラシによるドライ


  あくまで検証なんで 色々やってみます


  それぞれ アイロン処理!!


  2012-08-23 22.27.56


2012-08-23 22.27.26


  あとは 過水ドカずけ のトリで終了~!


2012-08-23 22.55.48


2012-08-23 22.55.56


2012-08-23 22.56.05


  結果!!



  薬剤選定が強すぎたので 1剤流し時に すでに毛先が


  記憶にある手触り…


  あとは向かって右側の毛先のハネ。


   これは塗布量の関係?




  コンプレックスについてはやっぱりよかったですね~



  今回のは 何といっても  軽くて 艶が ある



  以上ですかね~



  いつもなんですが あれこれしていますが



  それ以外に  トークが めちゃくちゃ 楽しい!!


  

  雑談もなんですが   仕事のお話  ですよ。




  今度は いつかな~





  


  

勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
<<楽しくhana henna(ハナヘナ)を学ぼう♪ | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | パーマ剤の検証!>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
