top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
妻にパーマ
2012-09-02 Sun 11:30
昨日の営業終了後に


妻にパーマをかけました


前々から『パーマかけてちょうだい!!』


いわれてましたんで



この状態からパーマーをかけました。


うねりが出ているのは髪を結んでいたためです


2012-09-01 17.01.18


履歴としては 半年前に 全体 縮毛矯正

四ヶ月前に、白髪染めできないので ライトナーでカラー


ライトナーは明るくするだけ、ジアミン入ってないので

これだとかぶれません!

ダメージは毛先にパサつきがあり

薬剤考えないと毛先チリつきそうです。



その前に 最高の前処理!!


カットはしないんですか?


『しなくていい。』




・・・・・・。




そうですか・・



気を取り直してワインディングしていきます。


前に何回か掛けたんですが 髪の量が多くとれやすい。



なので  ダメージも考え



 弱酸チオ付け巻でいきます。


2012-09-01 18.02.01


1剤は ワンダー9,2 + 7,2 = 1:1


スペックは こちら ↓

http://kawamata0526.blog.fc2.com/blog-entry-26.html


放置タイム 8分 

テストカール

2012-09-01 18.39.22


中間水洗 炭酸水でしっかり流し



ちょっと宣伝

内の店での炭酸システム

こんなの使ってます ↓

T2sys炭酸システム






こっから もちろん



クリープ



加温10分 クーリング 3分




2剤 ブロム 6分×6分  過水 7分


ロッドアウト


2012-09-01 19.06.27


次の日の状態


2012-09-02 12.38.09




シャントリして自然乾燥!


毛先パサツキがあるので その辺はクリームなり


パサツキを抑える保湿剤なんかつけると良いと思います


普通のクリープパーマですね♪






以前の無知の僕だったら


かかりにくいといって


若干強めのチオ系の薬で


しかも放置タイムたっぷり置いてた・・



知らない、知ろうとしない


いかに 恥ずかしいことだったか・






これからはお客さんを


もっと素敵に!!


がんばります!

勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
<<東北講師会認承講習に参加 | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | ピンパーマ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
