top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告

T2sys炭酸システム


9月3日(月曜日)


青森県平川市で開催された講習会に



参加してきました


場所の平川市は弘前のお隣で



会場は アップルランドという天然温泉があるホテル




二次会前に 温泉に入ってきましたが



久しぶりの温泉だったんですが



『気持ち良かった~』



何といっても露天風呂!


この時期なのにりんごが浮いました。






雑談はこの辺で




盛岡を出発したのは朝7時30分



スイスイ東北道を走り途中、花輪サービスエリアで



一休みしてゆっくり走りましたが



9時30分には着いちゃった



早かったんで 車を洗車後、ホテルへ





10時30分から講習の前に



強調文プロジェクトシアリング


簡単な東北6県代表の活動報告みたいなもんです。

2012-09-03 10.25.14




その後、昼食を食べ



研修会開始



講師の先生は  全理連中央講師


石黒知樹氏



理容組合では毎年


ニューヘアとして毎年スタイルを発表しています


これが全国理容競技会での部門なんかにもなります。


そして年一回東北の講師会員が勉強に集まって


技術講習をするわけですよ~




今年のスタイル『JIG』ジグはこちら ↓

2012-09-05 15.57.17



このスタイルのコンセプトや技術解説のDVDを見た後に



石黒先生によるデモを見ながら受講生も


スタイルをきっていきます


もちろんウィック・・


2012-09-03 13.28.32


2012-09-03 14.17.03


参加人数が70人以上いたとは思いますが



熱気で 暑かった



だいたい4時間程度の講習でした。


先生の作品はこちら ↓


2012-09-03 16.33.42


2012-09-03 16.34.03



自分の作品は パーマとカラーをしてから


後ほど・・





4時間あっという間でしたが



温泉入って



懇親会スタート


2012-09-03 18.18.48


東北の方々と楽しくお酒を飲みーの


とても刺激になりました



そんな中こんなのも

2012-09-03 18.54.25



そう生バンド


あまり皆さん聞いてませんでしたが


しかも大音量で話が聞こえない





続いて 二次会 三次会 




2時30分就寝の 講習会の旅でした。







講習会出ても忘れてしまうので



もう一回 復習してみたいと思います。



長文ありがとうございました




講習 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ニューヘアー『JIG』にパーマ | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | 妻にパーマ>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
