top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
前回の記事で講習会の様子をかきましたが



講習会でのスタイルは完成ではなく


時間の関係で カット だけでしたので




今回は自主練もかねてつづきをしてみた




もう一度カットを手直ししてパーマを掛けてきます



2012-09-07 13.26.23


2012-09-07 13.26.45



この状態に1剤つけていきます。


講習ではロッドで先生は掛けてましたが


2012-09-03 16.33.42


2012-09-03 16.34.03



アイロンのほうで掛けていきます!



1剤はそれなりのものを・・



10分放置後


中間水洗  



次にここで コンプレックス しておきます。



8ミリ丸アイロンでまきまき!


巻き終わり後


2012-09-07 14.13.37


2012-09-07 14.13.50


初めてアイロンでかけたお客さんって


ここでびっくりします!!が


仕上がりはこんなにはなりませんから・・



やっぱりこれって



パンチパーマの印象つよいんだろうな





2剤 6分6分


流して ハンドブローしてこんな感じ


2012-09-07 14.35.22


2012-09-07 14.35.37



これにちょいと艶のあるワックスで仕上げ




2012-09-07 14.51.11


2012-09-07 14.51.56


2012-09-07 14.52.30


ニュアンスパーマなら全然これぐらいが


自然でいいと思う!



大会用だとこれだとパーマが甘いと思いますが。





根元に逆アイロンで立ち上がりをつけての


アイロンパーマでしたが



中々面白かった!



まだまだ  がんばりまーす!

勉強 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ダメージ毛にハナヘナ! | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | 東北講師会認承講習に参加>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
