top画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告


今日はお店に置いてあるディスプレーのご紹介




興味が無い方はスルーしてください





今日のご紹介はこちら ↓

IMG_0014.jpg


今年のお盆明けに実家から持ってきた代物になります。



なんだかわかります?




僕の実家は酪農をしておりまして



そこで30年前に使っていた物です。



昔は今みたいに機械化が進んでおらず



搾乳(牛の乳搾り)は小型の移動式の搾乳機を使ったおりました



その搾乳機で搾った牛乳をこちらの鉄製の容器に入れ



大きな水槽に入れて冷水で冷やして出荷しておりました




それを各農家さんがトラックで農協に運んでたわけですよ




なにしろ30年物ですから サビは浮いてきましたが



なんかそれがまたいいんですよ~




今は機械化が進み酪農の仕事も少人数でもある程度の



規模を経営することが出来るようになりました。




僕の父親も最初は10頭からの始まりでした



それを36年で今や90頭までの規模になりました。




多いときは110頭ぐらいはいたんですが




何しろ今、三人でやってますんで・・







牛舎も最初は小さかったんですが




今はそれなりの大きさ




小さい頃からそういったのを見てきたんで



父親をとても尊敬しております



なんかそんな意味もあって



お店にあると





自分も頑張る!って思えてきます!




そんな思い入れのある一品




あっ、ちなみに僕は四男なんで実家はもちろん継ぎませんでした
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<『炭酸』活用セミナー | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | ダメージ毛にハナヘナ!>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
