top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
『炭酸』活用セミナー
2012-10-03 Wed 19:26
今回は講習ネタです(´∀`)


10月1日 


岩手県利用生活衛生協同組合 講師会主催



『炭酸』活用セミナー


に参加して来ましたヽ(´▽`)/



メイン講師はこちら ↓


t02200293_0480064012217559769.jpg


・・・・Σ(゚д゚lll)

これは、懇親会後・・


こんな一場面もある先生www


怒られるのでちゃんと紹介しときます!
(;´∀`)

講師   新井 修作

image.jpg


髪・髭・爪 たねや 経営  ブログはこちら ↓

http://ameblo.jp/taneya38/


TOHO炭酸システム T2sys 
全国代理店統括本部長



ヒゲ倶楽部特別技術委員


小学生に


『お前、チャラい~!!』

と言われるステキな先生です(*゚∀゚*)




最初に『炭酸』基礎知識といたしまして


新井講師から簡単な説明。


ホントはもっと詳しく説明したかったと思いますが


受講生にわかりやすく、なおかつ、この後の他の


講師の方の差し支えない程度に説明して頂きました!


僕も炭酸については、少し勉強いたしましたが


ここで新井講師の話で なるほど~と思った事を




一つは

昔のお話、昔のシャンプー

石鹸系のシャンプーが多くPHが高い

高いって事は、もちろんアルカリ性。

そこで使ってたのが、レモンリンス!

レモンって酸性でPH2、5ぐらい

このレモンが入ったリンスするとアルカリから

中性付近まで、引っ張られる。

実際はどれぐらいのPHになってたかはわかりませんが

理にかなった事を普通にしてたんですね。




炭酸の事をザーっと


普段、無口な新井講師・・(´Д`)


説明をして頂き



次に


『炭酸パウダー』活用方法  阿部和美 講師

『炭酸タブレット』活用方法  阿部克幸 講師


それぞれ説明、紹介して頂きました。





最後に


新井講師による


『炭酸ジェル』『ハイブリットシェービング』


炭酸ジェルの作り方や炭酸ジェルを使った


シェービング
など実演。


ハイブリッドシェービングにはこちらを使います ↓


t02200220_0290029012079860886.jpg


t02200220_0290029012079860887.jpg


ハンドルは、イタリア製デザインもカッコよく


5枚刃、3枚刃とありますが


肌の弱い方、ヒゲが濃い方スムーズに剃れます


時間の関係で、その他に予定してたモノもあったんですが


出来ませんでしたね(残念)



ユーモアにそして機転が効いた

無口な新井先生

マシンガントーク有難うございました(o ̄∇ ̄o)♪


最後に、この講習を最初に企画してくださった


豊間根さん


有り難うございました\(^^)/






講習 | コメント:0 | トラックバック:0
<<メンズ ショートヘアに縮毛矯正 | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | 技術ネタではないですが・・>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
