top画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告

11月19日秋田県で開催された


銭丸式カウンセリング講習に参加してきましたヽ(´▽`)/


当日は今回も


Hair Room Act の松岡くん


Hair&Verry の 吉田さん




朝、7時過ぎに出発


到着まで、ずっとケミカルやら薬剤やらずっと


しゃべりっぱなしwww
ガストに行ったらドリンクバーでいつまでも居そうな感じw


これが本当に楽しいんですよ♪
オタではありません・・(^^ゞ


途中、峠を越えて田沢湖町にて休憩



山の方は、銀世界Σ(゚д゚lll)

20.jpg


講習の前に最初の目的地


秋田にある


はさみ工房さんの所へ


そう僕ら理容師、美容師さんが使うハサミの製造、販売、研磨を個人でやっておられる方です!



田原さん(はさみ工房)さんと初めてお会いしたのは三年ぐらい前でしたが


工房に直接行ったのは初めて





無事に到着


僕はハサミを持って行かなっかたのですが


松岡くんと吉田さんはハサミの研磨を依頼


実際に工程を見てきました


なんか色々機会が・・

19.jpg


そして作業を見せて頂きました

17.jpg

16.jpg



工程ごとに、あちこちの機会に動き回る田原さん


真剣に見ている僕たちは、どこに行っていいかわからず


邪魔になる場面も(^^ゞ



そんなこんなで見学も終わり講習へ


その前に田原さん



スピーカー凄すぎですΣ(゚д゚lll)




講習会前に腹ごしらえ


講習者数名で


ガストwww



そして13時から講習スタート!!


題名のとおり

『カウンセリング』についてです



講師 銭丸 哲良氏

大阪府NYNY香里園
(株)イマジナリー 代表取締役 社長

左側

15.jpg

右側は地元秋田


佐々木義武氏(ギブ君)

美容室 ローテローゼ店長


今回の講習企画、当日色々動いてくれたギブ君


お疲れ様でしたm(_ _)m


メインはカウンセリングだったのですが


その他にも、経営など本当に中身の濃い講習でした♪


考えさせられること、思い当たる点


四時間の講習もあっという間でしたね~


あとは銭丸さんが言っておられたとうり


講習に出ただけで満足せず



いかに現場に落とし込めるか!!


これをアウトぷっちょ

21.jpg



最後に


コミニケーション


言葉で言わなきゃ伝わらない


わかろうとする


自分の思いを伝える


とっても大事な事








長文でしたが最後まで


ありがとうございました





スポンサーサイト

講習 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ホホバオイル | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | クリープ時、ピンへの巻き直し検証>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
