top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ホホバオイル
2012-11-29 Thu 16:51
只今、新しいメニューの導入へ色々と調べて検証をしております


そこで今回ちょこっと記事にしたいと思います


調べてたのは




オイル




オイルといってもいろいろありますが、植物性のオイル


もちろんオイルによって中身の構成も変わってきますが


んで、皮脂膜、脂肪酸、オレイン酸やら色々調べてるうちに




最終結果、ホホバオイルが良い感じ




詳しく書こうと思ったのですが



マニアックになりそうなので サラッと書いときますw



ホホバオイルの特徴



●皮脂の過剰分泌を防ぐ。 

●皮脂分泌を正常に戻す。

●“ある程度”は紫外線カットの効果を持つ。

●保水・バリア層の働きを補う=保湿効果がある=皮膚呼吸にすぐれている。

●酸化しにくい。

●のびがよい。

●浸透力がある。

●細菌の毒素を中和し皮膚の表面に押し出す

●常温で液状、10℃で固化



皮脂膜はというと、肌の一番外側で肌をガードしていて外敵侵入をふせぎ、肌内部の水分蒸発をふせぐ役割をしています

ヒトの皮脂膜は、ロウエステルと、その他の脂肪酸で構成されています。皮脂膜とホホバオイルは性質も似ているところが多くそのためなじみが良い




なぜこんな事を調べているかと言うと



以前、秋田の講習で一緒に参加した


山形 GraTo HairMake 田苗さんとお話した時に


ホホバオイルを使っているのを聞いてたこともあったんですが



あるモノに何故入っているか、あるものに混ぜるメリット



こんなこともあって動いてました




また少しずつ調べて、触れてみてお店に落とし込みたいと思ってます






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<炭酸の位置づけ | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | 銭丸式カウンセリング講習in秋田>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
