top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
仕事道具
2013-01-15 Tue 18:51

今回は仕事道具の1つ


レザーについて

新たに購入したんですが


やけにとがってたんですよ!!チクチクするし( *`ω´)


こんな感じで


35.jpg


なんかしっくりこないので


ヤスリで削ってみました(´∀`)


38.jpg

36.jpg

ちょっとしたこだわりw



レザーでカットすると


毛先の馴染みがよかったり


柔らかい仕上がりになったりします


普通のハサミでカットするのとはちょっと違う感じ


でも髪質、髪の状態によってはもちろん使わない場合もあります




レザーでカットする時に


気をつけていることは


まめに刃を交換する!!



切れの悪い刃でカットすると


髪が痛む原因になります。





なぜ今回新しくレザーを新調したかと言うと


来週レザーカットの講習に参加するから(^-^)


楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ


講師は北の巨匠こと


寺嶋さん

ホームページはこちらhttp://t-h-studio.com/



ブログ内にあるレザーカットを見たときに
最近は美容ネタの記事はありませんが、昔の記事にあります

すごく手首が柔らかく、レザーの重さでスナップ効かせて切る感じ!

僕なんか手首ガチガチなんですが・・( ̄ー ̄)



実技講習なんでしっかり勉強してきま~す!


ちなみに持ってるカットレザーはこんなん\(//∇//)\

37.jpg








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<レザーカット講習 | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | メンズ 縮毛矯正>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
