top画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
シャンプーの仕方
2013-01-29 Tue 16:33
今日はシャンプーの仕方についてです



普段、皆さんはどんな洗い方をしてますか?



シャンプーの洗い方で疑問がある方は参考にしてみてください。




汚れが落ちればいいってことなんですが・・


ちなみに無洗でも毎日しっかりすすぎだけしていれば


問題ありません。元々、人には常在菌てなものが存在するらしです
興味のある方は個人で調べてみてください(๑≧౪≦)



人それぞれ好みの問題ですね





さっそく手順の紹介



髪の長い方は、粗めのブラシでブラッシングしてからの方が良いです


まず、シャンプーする前に、よーーーくすすぎましょう!


このすすぎで70%ぐらいの汚れは落ちると言われています。


お湯の温度は38度ぐらいがいいです。


ワックスやスプレーなど使う人は二度洗い


その時は、一回目は少量のシャンプーで軽くスタイリング剤など落ちる程度洗い


二回目に本洗い、シャンプー剤は手で泡立てから髪に付けるようにしてください




そして、本題のシャンプーの仕方なんですが


髪の毛の汚れは何回か指を通しただけで、大体落ちますが


問題は、頭皮!!


ここでオススメは


揉み洗い



頭皮をマッサージするように指の腹で指圧


指圧することにより、毛穴の汚れが浮き上がってきます


マッサージすることにより血行も良くなります
リフトアップにも効果的!


そしたらしっかりとすすいで、トリートメント。このあともやはりしっかりすすいでください


たまにあまり流さない方もいますが、かえってスタイリングしずらかったり


頭皮トラブルになりますのでしっかり流しましょう




以上ですが難点は



自分でやっても疲れますし、あまり気持ちよくはありません



なので、理美容室でカットしてもらった時に


ヘッドスパやマッサージ系のシャンプーをお勧めします




やっぱりシャンプーやマッサージはやってもらった方が


絶対、気持ちがいいですw




当店でもマッサージ系のメニューもございますので



詳しくはホームページまで
http://hairfourseasons.web.fc2.com/



ちなみに僕は二日にいっぺんは


ミックスハーブで洗ってます


何ミックスハーブって


の方は


ハナヘナで検索してみてくださいw

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<お勉強 | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | レザーカット講習>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
