top画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
お勉強
2013-02-06 Wed 15:30
今回は講習ネタです


集合時間を間違えて二時間もはやくいってしまいました(^_^;)



理容組合盛岡支部で行われた



衛生講習並びにニューヘアーの講習でした



衛生講習は今回、初めて参加させていただきましたが



内容は器具の消毒方法や、ノロウィルス対策についてでした

39.jpg



実際の営業でカミソリを使いますんで



この辺の消毒方法は後日、記事を書きますね



ニューヘアーの講習は昨年、青森にて受けてますが


復習も兼ねて参加。

前回の記事→http://kawamata0526.blog.fc2.com/blog-entry-29.html



講師

早坂精徳氏


なんと同い年Σ(゚д゚;)36歳w


42.jpg



営業ベースで使える技術講習だったので


とても解りやすい内容でした


仕事が柔らかく、丁寧でしたねェ(*゚▽゚*)

41.jpg



最近のメンズスタイル



特に30代40代なんですが



フォーマル、ダンディーっぽいスタイルが多いですね



例えば



スッキリ!司会者、極楽とんぼの加藤さん


オリエンタルラジオの中田さん


阿部サダヲさん




などサイドは短く刈り上げてトップはサイドパート



ワックスは少し艶があるもの



スーツスタイルはもちろん、カジュアルスタイルでも相性がいいと思います♪



どしどしオーダーお待ちしております(^O^)




スポンサーサイト

講習 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ハナヘナメニューのお知らせ | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | シャンプーの仕方>>
この記事のコメント:
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
