top画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
縮毛矯正
2013-03-12 Tue 11:37
3月11日

講習会に参加してきましたヽ(´▽`)/


その名も


黄色いジィジ(はまけん)と遊ぼう(笑 in弘前


講習は14時からだったんですが


その前に炭酸ボンベの残量少なくなったので



こちらで交換

52.jpg


炭酸ボンベは当店で使用の炭酸泉に使います

T2sys炭酸システム



ちょっと頭回りだったんですが



寄り道をしてもらい



いざ弘前へ!


12時前に会場の RIFF hairmakeさんに到着



到着したらスタッフの美香さんが雪掻きをしてくれてました(^-^)


会場準備から片付けまでありがとうございました♪



いよいよ講習スタートですが



その前に参加者全員で




黙祷。




そうです二年前のこの日に、決して忘れてはいけません



それぞれの思いを込めて黙祷させていただきました。







さて講師は


B-Pool ビープール

浜地 憲哉 (はまけん)さん



遠い名古屋から来てくれました

60.jpg



これで( ̄◇ ̄;)



裸足に雪駄!!え〜こちら雪国なんですがwww



講習内容は



縮毛矯正におけるアイロン操作とちょっと薬剤関係。



講習を受けてみてアイロン技術で改めて仕上がりが全然変わるのを実感!



ただハマケンさんのアル中アイロンは簡単にできないんですよ(>_<)



この辺を練習してしっかりお店に落とし込みたいと思います!


55.jpg



アイロン操作の練習からウィックで実際に薬剤をつけての矯正



6時間の講習もあっという間でした(*゚▽゚*)



その後、夜の講習w



色々話を聞ける懇親会ってこれも大事ですね♪



ハマケンさんありがとうございました(=^0^=)

59.jpg


最後に往復の運転してくれた松岡くん


お疲れ様でした( ´ ▽ ` )

スポンサーサイト

講習 | コメント:2 | トラックバック:0
<<T2sys炭酸ジェル店販用、販売決定! | 盛岡 HAIR Four seasons ブログ | ワカサギ釣り>>
この記事のコメント:
12日の閉店間際に駆け込みでカットお願いした者です!覚えてますか?!
その節は大変ありがとうございましたm(__)m
私も負けずに仕事頑張って来ます!
2013-03-14 Thu 07:33 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます♪返事遅くなりスミマセン(>_<)

こちらこそご来店ありがとうございました!

覚えてますよ〜(^O^)色々頑張っていて楽しいお話が聞けました!もう北海道にお帰りになったのかな?海外留学頑張ってください(^-^)
2013-03-27 Wed 10:28 | URL | 管理人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 盛岡 HAIR Four seasons ブログ |
